FC2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

創作和食 厨

今年も師走に突入しましたが、当ブログ管理人は空腹です。
重ねて申し上げます、

空腹なんです(笑)


IMG_6200.jpg




私事ですが、当ブログ管理人の一年を眺めた際、平均的にだいたい9月半ば過ぎくらいから食欲が急上昇し、黒豆枝豆その他もろもろの季節を迎えるというのが一般的です。

ただ、残念なことに今年は季節の変わり目に自律神経のバランスが崩れたというか、珍しく体調を崩し、色々やっていたため

食欲がスタートダッシュのタイミングを逃し

いつもならもう少し落ち着いているはずのこの時期に

食欲のピークが来てしまいました(笑)

そんな中、JR伊丹駅から阪急伊丹駅を結ぶ酒蔵通りにあるお寺さんの敷地内に新しくテナントが出来、飲食店を含むいくつかのお店が誕生しました。
新しいお店に和食のお店もあり、もとからあったお店と合わせて近場に三軒の和食っぽいお店が並ぶことになったのですが、当ブログ管理人としては不勉強なことに、もともとの二軒もまだ行ったことがなかったので、この機会に全部行っておくことに決めました。

そんな訳で本日は一軒目、

創作和食 厨(くりや)

比較的新しいお店で記憶にある限りでは出来て2年くらいだと思います。
開店当初はコースが主体だったような気がしていたのですが、気が付けば単品でも行けるようになっていました。

トップの画像は店舗外観、
中はとても天井が高く開けた空間になっていて、インテリアも含めこだわりが感じられる造りになっていました。


IMG_6195.jpg


突き出しはこんな感じ、
日本酒のメニューは多めなのは管理人にとってはありがたいところ、品ぞろえからなんとなくお酒を卸しているお店がどこか予想できるのは伊丹市民ならではだったのかもしれません(笑)


IMG_6196.jpg


牛肉のユッケ、
綺麗に焼き目が入ったユッケはあっさり目の味付けで見た目よりはるかに食べやすい印象です。

アラカルトのメニューを見た限り、肉系の素材が主体のお店のようでした。


IMG_6197.jpg


もつ煮、
名前はあったと思うのですが、もつ煮はもつ煮です。
和風だしで丁寧に煮られた一般的なもつ煮とは比較できないさっぱり味でこちらも美味しく頂けました。


IMG_6198.jpg


ふぐ白子鍋、
現在カニシーズンで、カニをこよなく愛する当ブログ管理人ですが

ふぐも好きです(笑)

そのうち良いところでコースのフグ料理食べたいですね~


IMG_6199.jpg


名前忘れちゃいました(汗)
ここのお店、割とアラカルトのネーミングが独特なんですよ。
季節の釜めしを注文するタイミングを逃してしまったため、事前の作としてコチラを選択。
見た目から想像されるとおりの味でした。


さて、感想ですが、駅からのアクセスが良く、店内のがとてもお洒落な造りになっているため、女性に喜ばれそうな雰囲気があり人を連れて行くのに良さそうです。
多人数でのコースなどにも対応しているようですが肉系の多い和食ということで、意外と幅広い年齢の組み合わせで行くのにも向いているかもしれません。

味と価格は相応な印象で管理人の印象は悪くありませんでした。


そんな訳でなかなか好調なスタートを切ったお店巡り、
出来れば年内に残る二軒も制覇することを誓いつつ、本日はここまで。






Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください