そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

2017 秋アニメから一枚

2017年 秋アニメは音楽がよいものが多くて

大変に悩みました(喜)


IMG_6338.jpg




当ブログ管理人は塩漬けになってしまった企画を切っ掛けにワンシーズンに一枚、アニメのOP、EDシングルを購入するようにしています。
昨年くらいまでは強制購入だったのですが、今年になってある程度考えがまとまった結果、“できるだけ買おう”というくらいのスタンスに変化しました。

そんな中、2017年秋アニメからの選択は

魔法使いの嫁 ED 環-cycle- 糸奇はな

月刊コミックブレイドで連載中のヤマザキコレさんの作品です。

歌っている糸奇(いとき)はなさんは動画サイト出身の方でメジャーとしては今作が初、歌以外にも色々な創作活動をされているようですが、主体は歌関係のようでした。

さて、上でも述べたのですが

秋期の音楽は大豊作

悲しいことに夏アニメからは結局購入が出なかったのですが、今期は選択肢が多すぎて頭を悩める展開でした。

選択肢に挙がっていたのは魔法使いの嫁OP、宝石の国OP、ED、少女終末旅行OP、結城友奈EDあたり、
嫁、終末、宝石の三作品についてはBGMも素晴らしく、


IMG_6339.jpg


すでに終末旅行のサントラは購入済みで魔法使いの嫁サントラも近日中には購入になります。
サントラだけで見ればブラッククローバーなどにも食指が動く状況で今期は色々堪能できました。

すでに秋アニメはほとんどが終了していますが、当ブログ管理人の感想として秋アニメは内容、楽曲ともに大豊作な印象です。

楽しんでみていたのは
魔法使いの嫁、宝石の国、結城友奈、
少し下がって
いぬやしき、少女終末旅行、ラブライブ

あたりですね。

前期継続や続編となる
ボールルーム、血界戦線、三月のライオン、ソーマ
あたりも楽しく見ていました。

2017年の総括は冬アニメCD購入時に述べるとして、今期も色々堪能できました。
来年も素晴らしいアニメ、音楽に出会えることを願いつつ、本日はここまで。





Comments 1

さくら  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/12/27 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください