そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

第21回 白雪蔵まつり に行ってきた

行ってきた、とは言いましても、

家の前でやってるイベントなんですけどね(喜)


IMG_6444.jpg




当ブログ管理人が住む伊丹市はその昔、多くの造り酒屋が軒を並べたお酒の町でもあります。
現在でも伊丹市内で酒造を行う大手メーカーの白雪は市内で行われるいろいろなイベントに積極的に参加してくれるのですが、阪神淡路大震災の翌年、復興支援イベントとして“白雪蔵まつり”を行うようになり、今年で21回を迎える定例のイベントになりました。

トップの画像は当日の酒蔵通り、
前日が割としっかり雨だったのでどうなることかと思ったのですが、この日の天候は良く晴れていました。


IMG_6447.jpg


物販、露天なども出るのですが、白雪提供の振る舞い酒があるので、このイベントの人出は極めて多いです(笑)


IMG_6449.jpg


宮の前の広場で同時にイベントも行われており、日の高いうちから良い顔色をした人々が街中を練り歩いていました。


IMG_6450.jpg


現在、絶賛ダイエット中の当ブログ管理人ではありますが、お祭りならOKという気分と、

筋トレにタンパク質はいるよねっ(笑)

というテンションで参加を決行、


IMG_6451.jpg


炭水化物とアルコールを極力回避しているのはせめてもの抵抗といえるのかもしれません(苦笑)


IMG_6452.jpg


近所の沖縄料理店も屋台を出していたのでそちらでも購入、
沖縄料理にそこまで強い思い入れはないのですが、アオサとかモズクの天婦羅は素晴らしい品だと思っています。

そんなこんなでタンパク摂取後はしっかり筋トレを行い摂取分を脂身ではなく赤身として身に着ける努力に励ませていただきました(笑)

住んでいる場所柄というのもありますが、イベントがあるとちょっと生活に彩が生まれるので管理人にはありがたいですね~

今後も楽しいイベントが続くことを期待しつつ、
本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください