そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

せっかく岡山まで来たので、

練習会とはいえ、倉敷まで出てきたのです。

そのまま帰る道理はありません(笑)


IMG_6608.jpg





そんな訳で練習会が終わり、片付けが済んで会場を後にした管理人が向かったのは、倉敷に住んでいた頃時々来ていた“富屋”さんです。

管理人が大学一年生の時点でこの姿だったお店は現在も外観、店員さんどちらも以前のままの姿で

少し驚きました(笑)

中華という看板こそありますが、どちらかというとラーメン屋さんよりのお店、ではあるのですが、

管理人が注文するのは炒飯です


IMG_6606.jpg



ここのお店、ラーメンが悪いわけではないのですが、明らかに炒飯が美味しい(笑)
上の画像は同店で管理人がよく頼むスペシャル炒飯で炒飯の上にオムライスよろしく卵が乗ってくるという色々スペシャルな一品です。

6週間の節制生活を終えた当ブログ管理人が倉敷で食べたいものを考えたとき、浮かんだものがコレでした。
ずいぶんと久しぶりでしたが、以前と変わらない味に満足し、その場を後にしました。


IMG_6611.jpg


その後、向かった先は岡山の“AUDIO101”さん、
管理人宅のスピーカースタンドやアクセサリー類でお世話になったお店で、岡山に来ることがあればできるだけ足を向けるようにしています。

コチラのお店で結構な数を販売したTADのE1が廃版になっており、現在の展示機も買い手が決まっていて数日後にメーカーの人と設置に行くとのことでした。
E1は木目が管理人の好みに合わなかったので対象にならなかったのですが、逆に言うとそれ以外の問題はありませんでしたからね~

空いたスペースにはME1の展示機を入れるとのこと、
管理人の個人的な感覚としてME1は名機と呼ばれるに足るスピーカーだと思っています。

E1廃版になっていますし、CE1、ME1の技術を基にしたトールボーイとか出てきたら面白いでしょうね~

倉敷音楽祭のころには鳴らしこみも終わっているだろうとのことでしたので、タイミングが合えばお店に行ってみようと思います。


IMG_6614.jpg


お店をAUDIO101を後にして向かった先は“桃太郎温泉 一湯館”、倉敷時代によく利用していた日帰り温泉のひとつです。
温泉以外なにもない場所ではあるのですが、温泉そのものの質が良く、昼間の時間帯でしたが人の入りは多かったですね~

練習会を無事終えた体を優しいお湯で存分にいたわり、自宅への帰宅の途につきました。


IMG_6615.jpg


コチラは帰宅途中、確か三木SAで食べたソフトクリーム、
この6週間、こういうものを食べることがなかったせいか、食べた瞬間、

甘味と旨味が沁みて

心の底から美味しい、、、と思ってしまいました(笑)

これほどの味を楽しめるのなら、たまには節制生活も悪くないのでは、、と一瞬考え、一瞬だけでその考えを打ち消しました(笑)

しばらくぶりの岡山でしたが、やはり良い場所です。
次来るのは音楽祭のころになるのかな~、などと考えつつ、本日はここまで。





Comments 2

大聖  
No title

大聖です。

今度GWに学生時代の友人と倉敷へ観光(?)しに行きます。

というか、自分も大学が岡山なので、今までのそうてんさんの記事を見る限り、
限りなくどこかでニアミスしている可能性が高いのですヨ。
年代も近そうですし。
学生時代、チボリ公園やイオンモール周辺(あとアプライド 倉敷店なんかも・・・)はかなりぶらついていましたので・・・。
ちなみに自分は、チボリ公園よりもドイツの森派です。

2018/02/28 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

大聖さん

当ブログ管理人はそこであえてバラ園を推したいと思います(笑)

しかしアプライド倉敷とは懐かしい、、
オーディオ転用できそうなアイテムを探しに行っていましたが、富士通PCに付属していたタイムドメイン製のスピーカーをあそこで購入した記憶がありますね~

変わっていないようで意外と変わっている倉敷を堪能してきてください!

2018/03/02 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください