そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

洗濯ハンガー & スニーカー 更新

当ブログ管理人はどちらかというと新しい物好きなのですが、
そうはいっても

使い続けたいものもあるのです(笑)


IMG_6718.jpg




そんな訳でタイトル通り、洗濯ハンガーとスニーカーを買い替えました。
トップの画像は洗濯ハンガー、

ダイヤ 室内干し角ハンガー 36ピンチ

になります。

一人暮らしが長い当ブログ管理人ですので、ある意味消耗品ともいえる洗濯ハンガーは色々使ってきました。
そんな中、個人的な経験に基づきいくつか求める条件みたいなものもありまして、さっと上げると

支えがチェーンタイプのものは不可(絡む事例が起きる、チェーンの破損が復旧できない)
樹脂、金属併存タイプ不可(樹脂単体タイプより負荷がかかりやすい樹脂部の消耗が早い気がする)
大型タイプ回避(負荷が高い分消耗が早い気がする)


という感じ。

いうまでもなく使い勝手に関してはそれぞれの家庭で異なりますので、あくまで管理人の基準ではあるのですが、そういう選択基準で選んだ結果、


IMG_6724.jpg


前回と同じものを購入することになりました(笑)

これまで使用していたものは尼崎に引越ししたくらいに購入しましたので、使用期間は丸6年程度ということになります。


IMG_6721.jpg


見た目にも消耗してきた印象があったところ、洗濯ばさみが砕けました。
洗濯ハンガーは一つ砕けるとほぼ寿命で次々砕けていく認識ですので、その時点で買い替えを決定、幸いこれまで使用していたものと同じ製品がまだ販売されていましたので再購入としました。

洗濯ばさみの数が36と中程度のサイズ感ですが、洗濯ばさみも弱、中、強と三種類ついており、マンションの低い物干しざおにも対応する使い方や、室内でドアに掛けるような使い方もできるよう作られており、細かい部分で使い勝手が良く、樹脂のみで構成されており、樹脂の素材もよいためかかなり長く使えたうえに、

色味も管理人の好み(喜)

だったので、同じ製品がまだ販売されていたのはありがたかったですね。
また6年使えるとを期待しています。


IMG_6679.jpg


もう一つはスニーカー、
愛用しているニューバランスのM1400ネイビーが


IMG_6680.jpg


残念ながら寿命を迎えましたので買いなおしました。

前回購入したのがこの時 (参考記事) ですので使用期間は丸4年ということになります。

ニューバランス好きで、年齢的なものもあり、US/UKモデルを愛用する当ブログ管理人なのですが、日本人らしい足幅をしていることもあり、990など最新の機能的なモデルを除くとやはりM1400が履きやすい。
割と服に合わせやすいというのも相まって、結局同じ型、同じ色を選択することになりました(苦笑)

しかし、並べてみると

意外に変化しているものですね~

手持ちの990や576は色味的に使用する季節が限られるのですが、M1400は通年使用されていますので、消耗はやはり早いです。
ただ、ほかに替えのない品ではありますので、生産終了の話も聞くのですが今後も続いていってほしいなと思います。

とりあえず次も丸4年は持ってほしいと願いつつ、
本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください