FC2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

日本酒バル 酌 ーsyakuー

以前から気になっていたお店に

ついに行くことが出来ました(喜)


IMG_6725.jpg




当ブログ管理人がよく行く伊丹サンロード商店街の裏通りに明らかに日本酒にターゲットを絞ったとみられるお店が出来たのは2年くらい前の事でした。

当然、興味はあったのですが、お店そのものが結構混んでいることが多く、タイミングが合わなかったこともあり、行けていなかったお店にこの度、機会があり足を踏み入れることが出来ました。

本日紹介するお店は

日本酒バル 酌 -syaku-

阪急伊丹駅から徒歩7~8分くらい、管理人宅からでもそれくらいの位置にあるお店です。
トップの画像は店舗外観、大きなお店というわけではありませんが、見えるように並べられた日本酒の空き瓶を見れば

只物でないことは推し量れます(笑)

今回、知人がここのお店に行ってみたいという話を持ち掛けてくれたため、予約の上お店に足を運ぶことになりました。


IMG_6730.jpg


ぐい飲み3個分の日本酒を楽しめる“利酒三種”というドリンクメニューで色々と飲ませていただきました。
入り口近くに専用の大型冷蔵庫があり、その在庫から3種選ぶ感じです。
いうまでもありませんが単体注文もOKでした。


IMG_6729.jpg


食べ物に関してはお酒のアテになりそうなものがほとんどで、あくまで主役は日本酒という感じ、
炭火焼の地鶏や魚などもあり、一品一品、良い品でした。


IMG_6727.jpg


お酒も食べ物もイイ感じなので、飲むほうも食べるほうも進みます(喜)
気が付けば結構な量を飲んで食べてしていました。


IMG_6732.jpg


コチラはご飯ものとして頼んだ漬物チャーハン、
漬物のピリッとした風味があっさりしたチャーハンによく合い、

コレはこれでお酒を飲めそうな印象でした(笑)

お店に行ったのは初めてでしたが、予想通り良いお店だと思います。
このお店のサイズであのサイズの日本酒用冷蔵庫を準備しているお店はそうそうないと思いますので、日本酒好きな方には是非一度お店に足を運んでみてほしいですね。

そんな訳で、また一つ定期的に行きたいお店が増えたことを喜びながら悩みつつ、
本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください