FC2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

桜写真 2018

そういえば今年はまだ

桜の写真を載せていませんでした(汗)


IMG_6698.jpg




4月も終わりに近づいているのに、なんとなく何かを忘れていたような気がしていましたがコレでした(笑)

上の画像は伊丹市内、東リいたみホールのそばですね。
当ブログ管理人の中では残念なことに

桜の季節=花粉の季節

という公式が成り立っているため、正直あまり外に出たい季節ではないのですが桜の魅力には敵いません。
日中も良いですが、夜にふらふらするのも割といいものです(喜)


IMG_6709.jpg


コチラは伊丹市立伊丹小学校の校庭、
少し前に校庭で飲食イベントがあり、中に入ることが出来ました。

校庭というか、こういうグラウンドを踏むのも久しぶりなので少し心が躍りました(笑)


IMG_6712.jpg


そして何故か校庭にボルボ

確認はしていませんがイベントの協賛をボルボの代理店でもある伊丹産業がしているのでしょうね~
子供連れのお父さんたちが眺める姿が多く見られました。


IMG_6705.jpg


こちらは川西市、
駅から多田神社に向かう道の途中にあった木になります。
能勢電多田駅から多田神社までの道は桜並木になっている場所もあるのですが、個人的にはこの木の枝ぶりがよかったと思いました。


IMG_6759.jpg


これは舞鶴若狭道から分かれる春日和田山道路の途中、遠阪トンネル手前くらいにある桜です。
この日は天気とタイミングがあまりよくありませんでしたが、タイミングよくこの道路を通ると本当に美しい光景を目にすることが出来るので、管理人はこの時期に可能ならこの道を通るようにしています。

春先に各地で美しい花を咲かせる桜、代表的な品種はソメイヨシノだと思いますが、伝染病の蔓延などを防ぐ目的で苗木の頒布が終了されてすでにしばらく経ちました。
現時点では各地で一斉に花を咲かせる季節の風物詩もいずれ少しづつ変わっていくのかもしれませんね~

でもそんなところもまた桜らしい、

そんなことを考えつつ、本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください