FC2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ソウルゲッター ~放課後冒険RPG~ その2

前回記事の最後に映像で登場した本作のヒロインっぽい方ですが、

割とイイ性格しておられます(笑)


IMG_6805.jpg




公園使用の優先権を賭けた勝負の中で出会ったリーナとそのお付きとなるタークス、彼女たちの目的は封印の魔法を使うための“ソウル”を探すこと、その中で主人公の力が必要となるために彼女たちに同行する形で旅を進めることになります。


IMG_6804.jpg


あくまで

夜は家に帰り、朝、学校に行った後ですが(笑)


IMG_6799.jpg


本格的な放課後RPG開始ということで戦闘グラフィックも普段着に木の枝から冒険者風のスタイルに変更されますが、戦闘力が変わったりはありませんでした。

さて、そんな訳で毎日放課後主人公を連れまわす娘さんですが、上でも書いた通り、

なかなかにイイ性格です(笑)

トップの画像はソウル探しに船で旅立とうとしたときの台詞なのですが、公開開始早い段階でお付きのタークスさん船酔いでダウン、その時の彼女の台詞がコチラ、


IMG_6806.jpg


そしてその直後、


IMG_6807.jpg


この有様ですよ(笑)

“きもち わるい” の行間に雰囲気を感じますが、なかなかに素敵な性格です。

そんなリーナに連れまわされつつ、


IMG_6825.jpg


イベントボスを討伐して目的となる“封印のソウル”を手に入れました。

冒険も一段落かと思ったところ、リーナ達との待ち合わせのために向かったお城が魔物に占拠されるというイベントが発生、


IMG_6827.jpg


主人公が戦闘で死亡時に助けてくれたりする謎の怪盗ヤーモさんの協力もあり、


IMG_6826.jpg


“やみおう”を主と仰ぐ魔物との戦闘を終えて、無事にお城が解放されました。


IMG_6828.jpg


その後、二人と再会、

なっ、なんとリーナはお姫様だったのです

うん、まあわかってた、
多分、プレイした人みんなとっくにわかってたと思う(笑)

そして、正体を明らかにした二人から封印の魔法を探した本当の目的が語られるのですが、とりあえず本日はここまで。

おそらく中盤くらいにはなっていると思いますので、あと一回か二回で終わりにできるようプレイを勧めたいと思います。







Comments 2

二条ジョウ  
No title

GBカラー専用のRPGにこんなのがあったとは、まだまだ知らない事ばかりです。
しかも、マイクロキャビン製っていうところで二度ビックリですw
昔懐かしい感じのRPGで普通に面白そうだし、遊びやすさが凄いなら一見の価値はありそうだと感じました。

2018/05/07 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

二条ジョウさん

管理人の中でもマイクロキャビン製というのはポイントが高かったですね(笑)
GBカラーは容量的にはFC以下のうえ、そこそこ凝った戦闘シーンを持ち込んでいる分、クリアだけなら10時間かからないかもしれません。

安く発見されたら試してみるのはアリだと思いますよ~

2018/05/11 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください