そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

キッチン雑貨導入

珍しくキッチン雑貨を導入しました、
そもそもの理由は、

ゆで時間3分のパスタを間違えて7分ゆでたからです(泣)


IMG_6902.jpg




うん、アレは悲しい出来事でした。
ゆであがった代物を前にパスタソースを絡めるか、めんつゆかけるか悩んだのは内緒です。


そんな訳でキッチンタイマーを購入してみました。
10秒とかのボタンがあるタイプのものもあったのですが、シンプルなほうが良いかと思い、写真の品を導入です。

使い方などは見たとおりですので、特に特別な機能があるわけでもありませんが、ゆでたり焼いたりの時間やカップ麺の時間がきっちりわかるようになったのは思いのほか大きなメリットでした。
この製品はストップを押すまでアラーム鳴りっぱなしなのですが、アラームが鳴る時間の長さを設定できればな~という気は少ししましたね。


IMG_6905.jpg


ついでにこちらも導入してみました、
非接触方式の温度計です。

熱燗湯せんの時に使ったりもするのですが、お茶入れる時に使うのが主な使い道ですね。
温度管理をある程度きちんと行ってお茶を入れると、それだけで味は全くと言っていいほど違いますから、使っている茶葉にあう温度を割と容易に測ることが出来るこちらの一品もなかなかに使えますね。

当ブログ管理人が一人暮らしを始めて長い期間が過ぎ、倉敷を離れてからも丸10年過ぎましたので、今年はいくつかのものの更新を考えています。

とりあえず今回はその第一弾、
お値段、外観ともにかわいらしい感じで、平和な印象でした。

今週中に一件、そして来月くらいには台所関係で

平和じゃないものの更新予定があるのですが(汗)

そちらについてもいずれちょこっと記事にしようと思います。

それでは本日はここまで。






Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください