そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ドラえもん ギガゾンビの逆襲 その2

今作は映画に準拠しているため、ジャイアンも綺麗なジャイアンですし、みんなしっかりしている印象、、、
だったのですが、

のび太君、君ってやつは、(苦笑)


IMG_7033.jpg




レベル1で加入してきたのび太ですが、どうやら基本的なパーティメンバーになる様子、
主人公、ドラえもん、のび太、のレギュラーメンバーに各世界で一人ずつゲストメンバーが付くようです。

二つ目の世界となる海底鬼岩城の世界ではスネ夫が4人目のパーティメンバーとして参入、レベル1で加入したのび太と違ってスネ夫は一つ目の世界のサブメンバー、美夜子さんのレベルを引き継いでの登場でした。


IMG_7022.jpg


海底鬼岩城といえばバギーちゃん、
劇場版に登場したサブキャラクターの中でも有名な印象です。

今作は劇場版の後日という設定なのですが、ポセイドンを倒した英雄として神殿に祭られていたバギーちゃんの部品、それにタイム風呂敷を使うことで、、、


IMG_7023.jpg


バギーちゃん復活(喜)

この世界の攻略に力を貸してくれます。
管理人の個人的な思い入れがある分、なんだか素直に嬉しかったですね~


IMG_7026.jpg


ストーリーとしては復活したポセイドンを打倒するというシンプルな流れですので、それほど大きなイベントはなし、
ボスとなるポセイドンもそれほど強くはありませんので、あまり苦労した印象はありませんでした(レベリングはしましたがw)


IMG_7053.jpg


次の世界は“ドラえもん のび太と竜の騎士”、
ギガゾンビと戦うためのプラモ軍団を作るためパーティを離脱したスネ夫に代わりジャイアンが加入しました。

ギガゾンビの手下によって紛争を起こされた竜の騎士とナンジャ族の和解を助け、ギガゾンビの手下を倒すというのがシナリオです。

しかしジャイアン強い(汗)

スネ夫のレベルを引き継いでいますが、主人公、ドラえもんあたりと比べるとレベルも低いのに攻撃力の上昇が早く、この世界の終盤ではステータスだけ見てもパーティメンバーで最強になるのですが、とある街ででたヒントからマップ上を探索すると手に入る専用の攻撃アイテム“魔神のマイク”がまた強く、全体的に敵がかなり強くなっているこの世界をクリアする大きな助けになってくれました。


IMG_7054.jpg


ここはこの世界のボスがいる塔、
それなりに中が広く、一方通行に近い造りとはいえエンカウントの多いこのゲームにおいてはそれなりの難易度です。
ジャイアンがいるから何とかなりましたが、コレ、ジャイアンがスネ夫だったらかなり厳しかったかも、、、


IMG_7055.jpg

IMG_7056.jpg


コチラがこの世界のボス、ギガゾンビの手下となるオリジナル敵キャラです。
ガチなレベリングはしていないとはいえ、どのキャラクターでも3発攻撃を食らうと死にますから片方を落とすまでは運要素もはいってきますね~
回復担当が集中攻撃されて落ちたため、このゲーム開始後、初となる全滅を食らいました(汗)

その後無事にボスを打倒し、この世界も終了、
とても頼りになるジャイアンですが、元の世界に帰った後、次の世界に行く前に母親に一言かけに行くといってパーティを離脱、


IMG_7061.jpg


という二人の心配は的中し、


IMG_7062.jpg


世界平和も母ちゃんには勝てない、
そんな剛田家の事情に基づき、ジャイアンは離脱してしまったのでした(泣)

次の世界は“ドラえもん のび太の日本誕生”、
恐らく最後の世界となる次の世界の攻略は次回とさせていただきたいと思います。

それでは本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください