meta charset="utf-8"> 今年の趣味の予定  ~またの名を物欲駄々漏れ~ - 雑記
fc2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

今年の趣味の予定  ~またの名を物欲駄々漏れ~

当ブログの主要項目たちの今年の予定です。

気がつけば、欲望の羅列になっていました(苦笑)


順番に行きますが、

まずは車編、

取り急ぎの予定として足回り変更の予定があります。

タイヤを交換したことで、
コンフォート性が圧倒的に向上したわが愛車様ですが
タイヤ自身の重量のため、バネ下重量は交換前よりやや増加しています。

それと、ロードノイズなどは相当改善されましたが、
やや大きめの段差を通過したときの突き上げは
やはり少々気にかかっています。

そのため、現時点での大きな予定としては、

1、突き上げの改善のためのサス選定作業
2、バネ下重量ダウンのためのホイール検討


があります。
細かなところではいくつかあるかもしれませんが
とりあえずはそこです。



自転車編ですが
こちらは大きな変更は少なそうです。

新しい土地に移動すれば

1、新しいサイクリングコースの捜索
2、お店探しに徘徊


などで乗る機会自体は増えると思います。
いい景色に出会えると良いんですけどね。



オーディオ編ですが

こちらでは次期SPの選定作業が第一です。

ただ、次のSPは相当長期間使用する予定ですので、
あせらず色々見ていこうと考えています。

現在の住居はオーディオ的には最悪に近い環境ですので
新しい住居はもう少し オーディオ的に  よさげな物件を探したいです。

それ以外はたぶん細々した変更でしょうね。



ゲーム編ですが
最近リメイクされるゲームが増え、
個人的にはプレイしたいゲームも多くあるんですが、

今年の大きな目標としては

1、バーチャルコンソールの自宅への導入
2、新しいゲームの発掘


の2点ですね。
去年、おととしは “大神” や “ワンダと巨像” といった新しいゲームの発掘があったんですが、
それでも最近は新しいジャンルで大当たりを引けていません。

そんな訳で、シリーズ物とかでない、
新しいゲームの発掘を今年の優先事項としたいと思います

レゲー関連では
最近どうしてもクリア画像を含めて記事立てしたい気持ちがあり
更新が遅れ気味です。

ちなみに今やってるのはこれ


CIMG1463.jpg



やはり、結構忘れてますね~

クリアしたら記事立てしますので

オマチクダサイ

このネタ、分りますかね?(笑)

そんなこんなで今年の予定でした。

これから後は通常更新になります。

Comments 5

ふじおか  

あけましておめでとうございます。
l今年もよろしくです。

それにしても、なんという激ムズ横スクRPGに手を出しちゃってるんですか!!道は険しいような気がします(笑

2008/01/03 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますようにお祈りいたします。

クリア画像を含めて記事を書くということで
どんなエンディングなのか今から興味津々です。
今の自分にはマネのできない芸当ですよ~、恐れ入りました。

2008/01/03 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ふじおかさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

一応、昔クリアしているゲームなのでそんなに苦労はなさそうです。
問題は職業上、この時期は悲しくなるほど忙しいんです(泣)
それでも何とかしますのでお楽しみに。

sergeantさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さすがにやったこともないゲームなら
無理かもしれませんが、一回クリアしていると結構簡単なものです。
後は時間さえ何とかなれば、、、、、。

そこが最大の問題なのです(笑)

2008/01/04 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   
二条ジョウ  
今年もよろしくお願いいたします

オリュンポス……。
何を隠そう昔挫折したゲームですわw
記事楽しみにしていますので、是非とも攻略がんばってください!!

ちなみにですが、前に紹介されていた六三四の剣。
やはり忘れられなかったので、今度挑戦してみようかと思います!

お互いがんばりましょうね!

2008/01/06 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

二条ジョウさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

この土日で一応クリアできましたので
後日アップする予定です。

昔はそこまで感じなかったんですが、
いまやって見ると、割とキツめのゲームだったかもしれません(笑)
少し認識が改まりました。

2008/01/07 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください