meta charset="utf-8"> 現在使用中のスピーカー - オーディオ 音楽関係
fc2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

現在使用中のスピーカー

20070130110435.jpg

久しぶりにオーディオのエントリーです。
比較的、マイナーな機器を使用する管理人ですが、現用中の物の中でもっともマイナーといえるのがこのスピーカーではないでしょうか。
ものは

QUADRAL AURUM70

です。
3WAY、リアバスレフポート×2といった構成です。
おそらく、オーディオが趣味の方でもコレを知っている人はほとんどいないのではないのでしょうか?(というか国内で私以外に使っている人いるのかな?)
QUADRAL自体はドイツのスピーカーメーカーの中では比較的有名なメーカーのようですが、国内での知名度はほぼ皆無といっていいでしょう。
オーディオ雑誌にも知りうる限り“ステレオサウンド”の新製品紹介のコーナーで一度登場したきりです。
同誌での評価は“高音質も低域が出過ぎる感あり”
といった感じでした。
実際に使用した印象は、ツィーターが優秀で、癖もなく使いやすいという感覚です。
20070130110425.jpg

変わってるところですが、スピーカー前面に一面ベルベットが貼り付けてあるという点でしょうか?
ほかにも色々変わった点はありますが最近はかなり満足のいく音が出ています。
写真見ただけでわかる人にはわかる謎の品々が使用されていますが、それはまた追々ですかね。
あと、個人的に気になることとして、、、
このスピーカー購入時はクロスオーバーが代理店だったんですが、最近、ネットワークジャパンという会社が代理店になったようです。
で、ですね、、、
最近のオーディオ誌にQUADRALの宣伝が載ったんですが、

“日本発上陸!!ドイツのQUADRAL”

見たいな感じでした、、、、

ここにいるよー(泣)

Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください