meta charset="utf-8"> 出石そば処 天通 - 食事
fc2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

出石そば処 天通

当ブログの定番記事になりつつある、出石そば屋巡り、

本日紹介するお店はコチラです。


CIMG3668.jpg


今回のお店は

城下町出石そば処 天通 (店舗HP

です。

城下町の端のほうにあるお店です。
店構えはごく一般的な印象、店内はかなり広いお店でした。
営業時間は午後8時までと、観光客のみをアテにしていない感じも好印象です。

メニューはこんな感じ


CIMG3669.jpg


十割蕎麦や手臼粗挽きの田舎そばなどもありましたが、現状、管理人は皿そばで評価を進めていくというのをコンセプトにしていますので、皿そばを注文します。


CIMG3670.jpg


薬味はこんな感じ、
ネギ、わさび、とろろ、卵とこのあたりの標準的な組み合わせでした。


CIMG3671.jpg


で、そばはこんな感じ、
外観は綺麗なものでだれた印象はありません。

実際に食してみても歯ごたえ、のどごし共にハイレベル、

前回紹介したお店に引き続き、大当たりです(喜)

このお店の絵付けはこんな感じ


CIMG3673.jpg


二十枚で出てきたのはこの4種類でした。

そしてこの後、このお店の評価を更にあげるイベントが発生します


CIMG3674.jpg


でざーとっ!!(笑)

そういえばかれこれ10軒以上食べ歩きましたが、デザートに類するモノが出てきたのはここが初めてですね。

ただ、このお店に関してはそばが十分に美味しいお店でした。
当ブログ管理人として、自信を持って他人に勧めることが出来ます。

この味ならば、他のメニューも良いであろう事は予想できますし、

ひょっとすると他のメニューのほうが美味しいかも知れません

ですが、

まずは回れるだけのお店で皿そばを食べ、その味の上で、通うお店を探していくのが管理人の方針なので、

取りあえず皿そば

という生活は続きます(笑)



Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください