meta charset="utf-8"> オートメッセ大阪 2011 ~輸入車編~   - GOLFⅤ GTI 車関連
fc2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

オートメッセ大阪 2011 ~輸入車編~  

昨日に引き続きオートメッセ大阪2011の続きです。

本日紹介するのは、管理人的にイベントの主役となる展示場6B、

具体的にはユーロスペースですっ(喜)


IMGP0728.jpg


のっけからホイールの画像で申し訳ありませんが、
今回のイベント、管理人にとって最大の目的は、

春からの新ホイールの選定

なんです。

そんな訳で管理人の目線は基本ホイールに(笑)

トップの画像はNAPAC(日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会)の名を冠したホイール展示スペース、JAWA加入メーカーのホイールが大量に展示されていました。


IMGP0729.jpg


ちょっと気になったのはコチラ、スポーツテクニック MONO5 VISION
かっこいいんですけど鍛造品は20インチから、管理人のターゲットとなる18インチは鋳造品のみ。

残念ですが、鋳造品にするのなら他の選択肢もありますしね、、、


IMGP0731.jpg


コチラは RAYS、VR.G12
鍛造品でとてつもなく良い感じなんですが、現状19インチからの展開、

RAYSは単独ブースでしたから、メーカーの人に今後の展開を訪ねたところ、このホイールは構造が凝っているため小さいサイズで作ると逆にコストがかかってしまうそうで、今のところ18インチは予定されていないそうです、、、、(泣)
同社の“HOMURA”という鋳造ホイールも外観に惹かれるものがありました。

他メーカーで鍛造品の展示もあったんですが、基本的に19以上のサイズ展開ばかりで、

ホイールカタログは一通りもらってきましたが(笑)

期待が大きかっただけに、少しがっかりでした(苦笑)


IMGP0722.jpg


ユーロスペースでもカーオーディオの展示に可なりのスペースが割かれており、ショップ単位での参加もみられました。

上の写真は “SOUND21” の展示スペース、大阪のショップですがかなり広い展示スペースでソニックデザイン製品を多く展示していました。


IMGP0727.jpg


コチラは国内でRECAROと人気を二分するシートメーカー “BRIDE” の展示スペース、BRIDEも輸入車用シートレールのランナップを増やしてきており、ゴルフ5に社外シートを装着する際、RECAROのシートレールだと出てしまうオフセットが何とかなればな~と期待しています。


IMGP0734.jpg


今年はAUDIの姿が多かったですね、
VWに流用できるパーツもあるのでこの辺りもきちんとチェック入れておきました(笑)


IMGP0735.jpg


コチラは凄い注目を集めていた“ユーロマジック”のデモカー、
一体どうなっているかというとこんな感じ


IMGP0736.jpg


、、、コレは凄い(笑)

同社主催のパーツメーカー “VOOMERAN”のパーツも相まって多くの人が感嘆の声を上げていました。


IMGP0737.jpg


コチラはユーロスペースに展示を出していた “驚輝” というコート剤のブースです。
深夜の通販番組で有名ということだったんですが、管理人には初見の製品でした。

イベント価格で大幅値引き

していましたので一応購入、
そのうち使用してみたら感想を上げてみます。

そんなこんなで一通り徘徊終了、
顔見知りのお店の方に挨拶を済ませ会場を後にしました。


、、、、、


、、、、、でっ


皆様、お気付きになりましたでしょうか?
当ブログ管理人が、イベント前に次期ホイール候補として挙げていた製品は3種、

BBS RE-V
YOKOHAMA RZ-DF
RAYS シュトラーレンME

 
シュトラーレンはすでに絶版、どうにかして手に入れようというスタンスなので、イベントに展示があるはずもありません。

では、BBSとYOKOHAMAは?

答え:展示ブースなし



、、、、、、



、、、、、、、、、、、orz


でも負けません(笑)


IMGP0743.jpg


帰りに通りかかったタイヤガーデンで確認、RZ-DFです。
現品が見たい、という管理人の泣き入れにタイヤガーデンの店員さんが

“RZ-DFとか在庫持ってるとこほとんどないと思うよ~”

と言いつつ、奥から持ってきてくれました(驚)

コチラはその店員さんがご自身の車に装着するべく購入した品とのこと。
愛車様の横においてイメージを確認させてくださったんですが、

かなり良いな~

という感想、
私物として購入した店員さんの推薦は強力な説得力がありました(笑)

とりあえずこの週末に大阪のマルゼンあたりに行ってみて、
残るBBSの現物を見てから最終的な結論を出そうと思います。

それでは本日はここまで




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください